私の友人と旦那が浮気、二人に裏切られた私は離婚を選択しました

私の友人と旦那が浮気、二人に裏切られた私は離婚を選択しました

私達は、早くに結婚しました。私が10代、旦那は20代でした。
今思えば、この頃から、おかしかったのですが、私は、よく、携帯電話を忘れて出かける事が多かったので、私の友人の電話番号を旦那に、教えており、何かあれば、友人の電話に電話がかかって来たりしてました。始めは、私の誕生日のサプライズの準備をしたりと、私が居なくても、二人で連絡を取り合っていた様ですが、その内、段々仲良くなり、私の不満なども相談する仲になっていました。
初めは、旦那と友人だから、何かある訳ないと思い、そのままにしていましたが、段々おかしいな?と思う行動も目立って来たので、聞いてみても、お互い、何も無いと言っていました。確かに、その時、友人には
私達が紹介した、旦那の友人と付き合っていたので、彼氏も居るし、人の旦那には興味何て無いと思っていました。
そんな安易な考えをしていたら、私の友人が妊娠をしました。勿論私は、彼氏の子供だと思い、結婚したら?と相談に乗りましたが、ある日、居酒屋に呼ばれ、席に到着したら、私の友人。私の旦那。友人の彼氏と勢ぞろいだったので結婚の報告だと思いウキウキしてたら、
まさかの裏切りでした。妊娠した赤ちゃんの親は誰の子供かわから無いと言われました。私は、頭が真っ白になり、何の話をしているのか整理するのに少し時間がかかりました。
まさかの浮気。まさかの裏切り。しかも、友人と旦那。Wパンチを食らった感じでした。私はそのまま席を立ち自宅に帰りました。その後3人で何を話したかは分かりません。
旦那も帰宅して来ましたが、私は、離婚以外考えていなかったので、出て行く準備していました。
旦那は深く謝罪をしましたが私は許す事が出来ずそのまま離婚しました。その三ヶ月後私は妊娠していました。嫌々元旦那に話したら、やり直したいと言っていましたが、どーしても、許す事が出来ず旦那とは元通りにはなれませんでした。元旦那は、いつまでも待っているからと、毎月養育費を払うと言ってくれました。お腹も大きくなり、陣痛の痛みの中、元旦那に産まれる事をメールで伝え、産後もメールしましたが、返信は無し。もしかしてこのまま逃げる気?養育費は?この子どーしたらイイの?と不安になり、何度も連絡していたら、やっとで連絡が取れたので養育費の支払いや子供の話をしました。それが元旦那とは最後です。私が入院中、元旦那は1度もお見舞いには来てくれず、約束していた養育費は3カ月間だけ支払われてその後、1円も払われる事はありませんでした。元旦那の親や兄弟にも連絡して支払いをお願いしましたが、みんな、自分の事では無いからと冷たくあしらわれてしまいました。
今になって思えば浮気調査をしておけばよかったと思います。
浮気調査の相場はいくらなのか詳しく説明してくれる人がいたら変わっていたでしょう。
あの時の私は無知でした。浮気に気付いた時、妊娠に気付いた時、もっと違い行動を今なら取れると思います。でも、今の私は長い年月をかけ少しは大人になり、元旦那にこの子供を授けてくれた事に感謝出来ます。私の友人はあの時の子供は下ろしたと風の便りで聞いたので子育ての苦労も楽しみも分からないんだと思うと同情出来ます。